久しぶりのジンギスカン。
北海道民のソウルフードです。

・・・といっても、家族で北海道出身はDarkstarだけですが。
そして、ジンギスカンができるのはドン・キホーテに肉が売ってるときに限る。

たまに品切れしてるんですよね。
羊肉を常時売っているスーパーって、鳥取にあるんでしょうか。

ということで、今回は無事に購入できたのでジンギスカンになりました。
肉3袋とジンギスカン鍋です。

DSC03614

野菜も切って準備完了です。

DSC03616

今回はキャベツを入れてみました。
これはこれで、なかなか美味しかったです。

DSC03617

写真を撮ろうと思ったら、子供に肉を取られました。
鍋の上にはもっと沢山乗っていたのに・・・。

3袋で約1kgだったのですが、ちょっと足りなかったようです。
1.5kgくらいはあったほうが食べごたえがありそうです。

これは通販で買うしかないかなぁ・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村